シニアのアスペルガー夫とカサンドラ妻 人生の最後は別居で

夫婦関係改善に向けてカサンドラ専門の夫婦カウンセリングを受けていました。しかしアスペルガー夫から気力・体力を奪われ、頭は混乱し発狂しそうになり6年程前から別居。

毒母のこと、夫のこと、長年蓋をしてきた感情を、はき出してみます。
何かが変わり、楽になれますように。

そして罪悪感。………しかし私は悪くない!

いい人を目指しても、そう簡単になれるものではありません。


人に会ったあとなど、

「あんなことを言って良かったのかな?嫌われたんじゃないかな。」

と自己反省し、

そのうちには、

「あんなことを言ってしまい、私はなんて駄目なんだ!」

と自己嫌悪になり、罪悪感と自己嫌悪で、

ますます、いい人を目指しました。






ばか、ばか、ばか、ばか。


別の意味でばかでした。


かわいそうなばかでした。



かわいそうな自分、

今は、ゆっくりしていいよ。


ゆっくり、のんびり、心と身体を休めようね。