シニアのアスペルガー夫とカサンドラ妻 人生の最後は別居で

夫婦関係改善に向けてカサンドラ専門の夫婦カウンセリングを受けていました。しかしアスペルガー夫から気力・体力を奪われ、頭は混乱し発狂しそうになり6年程前から別居。

毒母のこと、夫のこと、長年蓋をしてきた感情を、はき出してみます。
何かが変わり、楽になれますように。

取っ付きにくい人にキャラ変しよう!

にこやかで親しみやすそう、

と言われることが多かったけど、


それは、自分の安売り。

(自分軸がしっかりしている人が、にこやかで親しみやすそうなのは、それは本当に親しみやすい人だと思いますが、自分軸がなくて他者の評価に左右されている私が、にこやかに親しみやすそうに振る舞っているのは、自分の安売りだと思うのです。)





これからは、


取っ付きにくそうで愛想がなくて気取った人を目指します!



何しろ、人との程よい距離感が苦手だから、自衛のためにも、


また、他人軸で生きてた自分を


自分軸にする為にも、




キャラ変、頑張ります!




取っ付きにくい人!!



取っ付きにくい人!!!