シニアのアスペルガー夫とカサンドラ妻 人生の最後は別居で

夫婦関係改善に向けてカサンドラ専門の夫婦カウンセリングを受けていました。しかしアスペルガー夫から気力・体力を奪われ、頭は混乱し発狂しそうになり6年程前から別居。

毒母のこと、夫のこと、長年蓋をしてきた感情を、はき出してみます。
何かが変わり、楽になれますように。

別居してもアスペルガー夫の影響は無くならない。

別居しても、

家族だから色々な連絡や打ち合わせがある。


アスペルガー夫は、

何が連絡の必要なことか、わからないそうだ。


だから、必要な連絡が来ない。


仕方ないから、とりあえず何でも報告してもらうことにした。

その中から私が取捨選択するのが一番だと思う。


小学生より役に立たない大人だ。



でも、離婚しないと決めたから、離婚しない別居生活を模索していく。



同居していた時に比べたらストレスは格段に減っているんだから、うまくかわそう。




しかし、うちのアスペルガー夫は、やっかいです。

大人の姿してるのに、中身は幼児程度だよ。