シニアのアスペルガー夫とカサンドラ妻 人生の最後は別居で

夫婦関係改善に向けてカサンドラ専門の夫婦カウンセリングを受けていました。しかしアスペルガー夫から気力・体力を奪われ、頭は混乱し発狂しそうになり6年程前から別居。

毒母のこと、夫のこと、長年蓋をしてきた感情を、はき出してみます。
何かが変わり、楽になれますように。

ダウンしてました。。。

損得のこと、書こうと思っている内に、

アスペルガー夫とのトラブルが発生。


ずっと、沈んでました。。。



ようやく、元気になりました。




アスペルガー夫に関わっている内は、

このように、奈落の底に突き落とされる日々から解放されないのかも。



関わらなければ良いのですよね。




沈んでいたけど、

逆に、

最後の罪悪感、

(どうしても、なかなか100%は罪悪感が消えず、ほんの少し、罪悪感が残っていて、それに困っていました)、


その罪悪感はもう要らない、

と思えた気がします。




もう、いいでしょ。








でも


はっきり言い切れないのは何?


やはり、まだ罪悪感が残っているの?




よくわからない。



でも、罪悪感が更に減ったことは間違いない。