シニアのアスペルガー夫とカサンドラ妻 人生の最後は別居で

夫婦関係改善に向けてカサンドラ専門の夫婦カウンセリングを受けていました。しかしアスペルガー夫から気力・体力を奪われ、頭は混乱し発狂しそうになり6年程前から別居。

毒母のこと、夫のこと、長年蓋をしてきた感情を、はき出してみます。
何かが変わり、楽になれますように。

残念ながら穏やかな日々終了。。

緊急手術入院から退院して

ひと月半たちました


完全家庭内別居を始めて約ひと月かな


1階と2階に分かれているから

ほとんど接点なく生活出来たし

連絡は基本的にラインにしたので

良かったはずが、、



✽✽✽✽✽



私の寝室は1階なのです 

日中、買い物に出る時など着替の為に寝室に行きます (クローゼットが、あるので)


出来るだけ、アスペルガー夫が外出中などを利用して1階に降りるようにしてたけど、

それはそれで、不自然でストレスになるのかも、

と思い、アスペルガー夫を気にしない生活にしようと、自分の都合に合わせて1階へ降りるようにしたら、



アスペルガー夫が

声をかけてくるのです


しかも、話しをしてくるならまだいいのですが、

「あ、あ、、、」とか、「あの、、」と

聞こえるか聞こえないかの音量で、

夫の書斎から、

音声のみで言葉はもちろん無く、

声だけをかけてくるのです



こちらから

「なに?」 

ときいてもらいたいのでしょうか 





 


イライラして

爆発してしまいました、、





自己嫌悪、、









小さなストレスを貯めてたんですよね

小さなストレスの積み重ねのせいです








あ〜ぁ〜









でも、

アスペルガー夫のコロナワクチン2回目の予約も順調に取れたので

もう2週間程で完全別居に戻ります

 



あと、2週間!




頑張れ、自分