シニアのアスペルガー夫とカサンドラ妻 人生の最後は別居で

夫婦関係改善に向けてカサンドラ専門の夫婦カウンセリングを受けていました。しかしアスペルガー夫から気力・体力を奪われ、頭は混乱し発狂しそうになり6年程前から別居。

毒母のこと、夫のこと、長年蓋をしてきた感情を、はき出してみます。
何かが変わり、楽になれますように。

大好きな趣味があって良かった!


セカンドハウスのある街 高台から





アスペルガー夫と結婚する前から

私はゴルフにはまっていました。

すでに10年位やってたかな


仕事をしながら休日にレッスンに通い

練習場へ通い


ローンでゴルフ場の会員権も買い

ホームコースも持ちました


勤めていた会社がゴルフ好きの多い会社で

当時、月1回、スポーツデーがあり

皆でゴルフ練習場へ行ったり

ショートコースでラウンドしたりしていました


後には、業界団体やお取引先のコンペに出たり

私が管理職になってからは

本社のゴルフコンペにも参加しました


でも、あまり上手くはなかったです



ず〜っと、上手くなりたい!

と思い続けています ^^;






アスペルガー夫とは共通の知人の紹介で

知り合いました

最初の会食の日、話がはずんで楽しく、『この人いいかも〜』と思った私は

「ゴルフされますか?」と聞きました

「ええ、まあ」

とのお返事だったので

良かった〜

と安心し

私はゴルフが大好きなんです 

と話しました



結婚後、夫婦でゴルフが出来るなんて最高!

と思ってました






ゴルフに関してのアスペルガーエピソードも

た〜〜くさん、ありますが

また機会があれば、、









そんなゴルフ

今でも、もちろん大好きです!


少しでも進歩したい!


飛距離を伸ばしたい

スコアを良くしたい


その為に

練習と筋トレ


姿勢も良くして!






セカンドハウス地方で

新しくゴルフ仲間も出来ました 




抑うつのひどい時でも

ゴルフが出来るようになりたい!


と励みになっていました







もちろん、

娘の存在も励みではあるのでしょうけれど

それは、娘への依存?娘にとっての重し?

になるような気もして

ゴルフが一番、気楽な支えです






今朝も、のんびり朝食を終えて

大好きな葡萄をデザートに


そして、アイスコーヒーの2杯目を飲みながら

ブログ書いてます




今日は雨☔


なので、午前中はタンス等夏物整理を少ししようかな〜



午後はゴルフ練習とウォーキング出来そう(*^^*)