シニアのアスペルガー夫とカサンドラ妻 人生の最後は別居で

夫婦関係改善に向けてカサンドラ専門の夫婦カウンセリングを受けていました。しかしアスペルガー夫から気力・体力を奪われ、頭は混乱し発狂しそうになり6年程前から別居。

毒母のこと、夫のこと、長年蓋をしてきた感情を、はき出してみます。
何かが変わり、楽になれますように。

新しいことを始めるには何かを壊さなければならない

今日、聞いた言葉ですが、

私の今の心に、ピーン、と響きました



新しい自分になれそう

何か、苦しいものから抜けられそう



そんな私は


今の私の家庭


今の私の実家の姉妹との関係


を維持したままでは変わりにくい






だから


今の私の家庭を以前と違うものにすればよいのでは


と思いました







実家の姉妹との関係は既に変わりつつあります


関係を絶たない形で変えることが出来そうです




それを応用して

私とアスペルガー夫との形を思い切り変える





出来そうな気が少しします





✳✳✳


前回の記事の


身構えない


については


少しは出来たかも知れないけど

まだ、そんなには上手く出来ていません


20%位は出来てるかな



それも引き続き心がけます