シニアのアスペルガー夫とカサンドラ妻 人生の最後は別居で

夫婦関係改善に向けてカサンドラ専門の夫婦カウンセリングを受けていました。しかしアスペルガー夫から気力・体力を奪われ、頭は混乱し発狂しそうになり6年程前から別居。

毒母のこと、夫のこと、長年蓋をしてきた感情を、はき出してみます。
何かが変わり、楽になれますように。

近況と、 心理学と精神病について思う事

11月下旬に

何度目かの

身体の力が抜けてしまい起き上がれない状態になり

以前の経験から

「今回は、もう医療の力に頼るしかない」と感じました

このままでは、何か大変な状態になる

そう感じました



6年前の別居に至る経緯でも起き上がりなくなっていましたが

また、その状態になり

でも、前回より少しは何とかなりそうで

早めに精神科へ行かなければ


と這うように精神科へ行きました




考えがまとまりません

うまく書けません



今回、凄く感じたのは

心理士さんのカウンセリングと

精神科の治療には

とても大きな違いがあることを感じています



精神科の治療が必要なほどにダメージを受けている時には

精神科でのケアしかない

そう感じています


弱りきってしまっているのに

心理士さんの理論ではどうにもなりません


時にはその理論が患者を苦しめます





今回は

とても良い医師のもと

治療中です



きっと快くなると思います