シニアのアスペルガー夫とカサンドラ妻 人生の最後は別居で

夫婦関係改善に向けてカサンドラ専門の夫婦カウンセリングを受けていました。しかしアスペルガー夫から気力・体力を奪われ、頭は混乱し発狂しそうになり6年程前から別居。

毒母のこと、夫のこと、長年蓋をしてきた感情を、はき出してみます。
何かが変わり、楽になれますように。

私はピエロ。

毒母は、いつも機嫌が悪かったので、子供だった私は、いつの間にか、家の中を明るくしたい、とか、何とか毒母の機嫌を良くしたいと思ったのでしょうね。


いつの間にか、ピエロのようになっていたみたい。




そして、家の外でも、ピエロになっていたと思う。



まわりにいつも気を使って、明るくしようとしていたと気づいた。



疲れるよね。



馬鹿だね。



もう、ピエロはやらない。


もう、ピエロにならない。




自分のために生きてみる。



それが出来てから、まわりのことを改めて考えることにする。



まず、自分。