シニアのアスペルガー夫とカサンドラ妻 人生の最後は別居で

夫婦関係改善に向けてカサンドラ専門の夫婦カウンセリングを受けていました。しかしアスペルガー夫から気力・体力を奪われ、頭は混乱し発狂しそうになり6年程前から別居。

毒母のこと、夫のこと、長年蓋をしてきた感情を、はき出してみます。
何かが変わり、楽になれますように。

何故、離婚ではなく別居か③

★年齢的なこともあります。

人生、あともう少しです。


何とか、まあまあでいけるなら、それでいい、という所があります。




もし私がアラフォー位だったら、

人生やり直すエネルギーがあったら、

やり直しを選ぶ可能性はかなり高いです。




★家族というものに未練があるのかも知れないことも理由の一つです。


毒母のために私の実家は、家族の心がバラバラで荒んでいます。私は実家と疎遠です。


家族とは、お互い思いやりを持つものと思います。夫は私に思いやりを持とうと努力中です。


そこへの期待があります。


持とうと努力しているだけでも、実家の家族より、ずーっと温かいです。