シニアのアスペルガー夫とカサンドラ妻 人生の最後は別居で

夫婦関係改善に向けてカサンドラ専門の夫婦カウンセリングを受けていました。しかしアスペルガー夫から気力・体力を奪われ、頭は混乱し発狂しそうになり6年程前から別居。

毒母のこと、夫のこと、長年蓋をしてきた感情を、はき出してみます。
何かが変わり、楽になれますように。

おすすめの本。


コメントをいただいてカサンドラ仲間が出来ました。

二年前の私も、夫の何とも言えない説明出来ない不快な言動に困り果て疲れ果てていました。


二年経って、今、元気になり始めました。


その間に色々な本やネットで調べまくりました。



この本は、半年程前に買いました。


『夫がアスペルガーと思ったとき妻が読む本』の著者の、その後に出た本です。





この本の中に、カサンドラ症候群のストレスの3つの段階について書かれているところがあります。


一段階は、ストレスを受けて何がしかのストレス症状が出る段階


二段階は、そのストレスに慣れて耐性が出来一見普通に生活出来る段階


三段階は、ストレスに慣れて生活していてもストレスは受け続けているので疲弊してしまう段階



みたいな事が書かれています。

私は二年前すっかり疲弊しきっていました。


カサンドラ仲間の方達が、この疲弊期までいかずにすめばと思います。


その他も、心に響く所が色々あると思います。


カサンドラ仲間の方、その他、夫婦関係にお悩みの方にすおすすめです。