シニアのアスペルガー夫とカサンドラ妻 人生の最後は別居で

夫婦関係改善に向けてカサンドラ専門の夫婦カウンセリングを受けていました。しかしアスペルガー夫から気力・体力を奪われ、頭は混乱し発狂しそうになり6年程前から別居。

毒母のこと、夫のこと、長年蓋をしてきた感情を、はき出してみます。
何かが変わり、楽になれますように。

修行4日目。

アスペルガーの夫との同居生活4日目です。

まずまず、うまくいっています。


2日目に少し嫌なことがありましたが、後にひくことなく、3日目4日目になりました。




前回の同居生活より少し楽になったと感じます。

それは、

アスペルガーの夫の努力が見えることと、少し改善しているのが見えるからか、と思います。


又、アスペルガーの夫が前より雰囲気が少し明るくなりました。

いつもいつも不機嫌だった頃に比べ、穏やかに、少し明るくなったと感じます。




そして、私自身にも少し変化を感じます。


アスペルガーの夫を、以前ほどは気にしなくなっているのです。

少し、自分中心になってきたと感じます。


自分中心というか、自分軸というか。




そんな4日目です。