シニアのアスペルガー夫とカサンドラ妻 人生の最後は別居で

夫婦関係改善に向けてカサンドラ専門の夫婦カウンセリングを受けていました。しかしアスペルガー夫から気力・体力を奪われ、頭は混乱し発狂しそうになり6年程前から別居。

毒母のこと、夫のこと、長年蓋をしてきた感情を、はき出してみます。
何かが変わり、楽になれますように。

お試し期間?修行期間?

明日からアスペルガーの夫が

私の住まいへ やってきます。


私の住まいは 避暑用に買っていた

自宅からかなり離れた地の 小さな別荘です。


今 自宅地方は猛暑です!

私だけが避暑地では 私より年上の夫が気の毒で

2週間ほど 私の住まいで 同居生活をしようと思っているのです。


その後は 私が猛暑の自宅へ行き ひと月程生活、

夫は 避暑地に残り ひと月程生活。


そして その後は 元通り それぞれの住まいへ戻る予定です。




2週間は なかなか大変そうですが、

もし 辛くなったら、

予定を速めて 私が猛暑の自宅へ行くという選択肢があるので 気持ちは少し楽です。


でも 猛暑の自宅に行きたくないので

うまく頑張ろうと思っています。



別居している私たちは 時々 用事があり

一緒に生活せざるを得ないことがありましたが、

その時は、シェアハウスの住人として、互いに礼儀を持って生活するよう 決めていました。



アスペルガーさんは、なかなか私に礼儀を持ってくれなくて、

やはり私が怒ることがありましたが、

それでも、アスペルガーさんなりに努力しているのは、わかります。



今回も、お互いに頑張ってみます。





今回の私の課題は、


アスペルガー夫の

奇妙だったり、嫌だったりの行動を

気にしないこと。


嫌でも、無視。

無視出来たご褒美は、

後で 何か自分に とっておきの贅沢をする!



あまり物欲のない私なので、ご褒美に欲しいものがないけど、

何か 考えてみます!



気楽に

チャレン~ジ~~

(*´∀`*)ノ