シニアのアスペルガー夫とカサンドラ妻 人生の最後は別居で

夫婦関係改善に向けてカサンドラ専門の夫婦カウンセリングを受けていました。しかしアスペルガー夫から気力・体力を奪われ、頭は混乱し発狂しそうになり6年程前から別居。

毒母のこと、夫のこと、長年蓋をしてきた感情を、はき出してみます。
何かが変わり、楽になれますように。

『本当の気持ち』と『別居』

私の本当の気持ちは、


『別居という形の家族としてやっていこう』

というきれい事ではなく、


『アスペルガーの夫のことはイヤなんだ』

『一緒にいると、いや一緒にいなくても、少し関わるだけで、とても嫌な気持ちになるのだ。嫌な気持ちになることがわかっているから、関わりたくないのだ』

『子供のことや、世間体、お金のことを考えて、とりあえず別居という形でやっていこう』



これが本心です。


仕方なく別居しているんです。


夫を嫌だから別居しているです。




だったら、夫に優しい気持ちなんて持つことないのに、、





ところが、アスペルガー夫は悪意は無いから、

健気オーラが出るんです。


これに私が引っかかるんですね。




困ったものだ。


健気オーラ


見ないですめば『嫌』のみでスッキリするのに。




ずっと、この健気にやられてきているのに、

またやられてしまった。