シニアのアスペルガー夫とカサンドラ妻 人生の最後は別居で

夫婦関係改善に向けてカサンドラ専門の夫婦カウンセリングを受けていました。しかしアスペルガー夫から気力・体力を奪われ、頭は混乱し発狂しそうになり6年程前から別居。

毒母のこと、夫のこと、長年蓋をしてきた感情を、はき出してみます。
何かが変わり、楽になれますように。

憎々しい気持ち

最近、

アスペルガー夫に憎々しい気持ちを持つことがあります


過去のアスペルガー夫の私に対する酷い言葉を思い出すと、憎々しい気持ちになるのです





憎い気持ち


ではない所が何か私の心のこだわりでしょうか







私は、この、憎々しい気持ちは初めてです


この気持ちを大事にしようと思っています






以前の私は

自分の気持ちに蓋をして生きて来たので


憎々しい気持ち


を感じる自分は少し変わってきたと感じています







そして

思います



酷いことをされ続けている憎々しい人に礼儀正しく接する必要あるの?






無いですよね







当たり前のことですよね