シニアのアスペルガー夫とカサンドラ妻 人生の最後は別居で

夫婦関係改善に向けてカサンドラ専門の夫婦カウンセリングを受けていました。しかしアスペルガー夫から気力・体力を奪われ、頭は混乱し発狂しそうになり6年程前から別居。

毒母のこと、夫のこと、長年蓋をしてきた感情を、はき出してみます。
何かが変わり、楽になれますように。

しゃべることは自分を削ること(>.<)

ここ数日 自己嫌悪が忍び寄ってきて 体調がイマイチです。


一日に10回以上、更に寝ていても眠りが浅いのか夜中に4~5回目が覚めて自己嫌悪と戦いました。


戦い方は、ひたすら『作り笑顔』です。


なんとか、かわしています。

か、現在進行形です。。。





何が自己嫌悪か、って、

このところ、少しおしゃべりし過ぎたせいだと思います。


人との距離を取る為に、あまり人とおしゃべりしないよう 気をつけていたのに


この頃、それを忘れて、おしゃべりが増えていました^_^;




そして、おしゃべり好きな人の格好のエサになってました(>.<)



馬鹿、馬鹿、馬鹿~



ほんとは嫌な人なので 先日まではしっかり避けてたのに、

そいつは、私の隙をついて話しかけ、私はすっかりそいつのペースに乗って あれこれしゃべっちゃったんだよね(>.<)(>.<)(>.<)


趣味のスポーツのスクールの仲間なんだけど

そいつ 男なのよ。

男のくせに おしゃべり好きで おせっかいで 上から目線でアドバイスしてくるのよ。



あ~~~、今度は絶対、無視してやる!


話しかけられたら、

眉間にシワを寄せて、

「あ~?」といって無視しようと思う。



もし、他にいい方法がわかる方、

是非、対策を教えてください。




他にも、最近おしゃべりが多かったのよ。

それも、自分を卑下したり、

うっかり、相手に悪いこと言っちゃったり(>.<)(>.<)(>.<)




*自分への教訓*


しゃべることは、自分の中身を削ること!


(相手に自分をさらけ出す必要なし!)