シニアのアスペルガー夫とカサンドラ妻 人生の最後は別居で

夫婦関係改善に向けてカサンドラ専門の夫婦カウンセリングを受けていました。しかしアスペルガー夫から気力・体力を奪われ、頭は混乱し発狂しそうになり6年程前から別居。

毒母のこと、夫のこと、長年蓋をしてきた感情を、はき出してみます。
何かが変わり、楽になれますように。

たかが『連絡』、なのにきちんと出来ない夫

夫との関わりは

連絡のみ。

生活に必要な為、ルーティン以外を全てを連絡するように伝えている。


それ以外でも

私が必要であれば

「◯◯を◯日までに教えてください。」

と、わかりやすく伝えている。




が、

その、私からの具体的な依頼に

定かではない(間違った)情報を知らせてきた。


何か変なので、

別の方法で(書類を写真に撮りメールで送ってもらい)再確認したら

やはり 夫からの報告は違っていた。




本人に確認したら

最初の報告は

自分の思い浮かんだことを伝えたそうだ。 

(自宅にある書類を確認すれば分かることなのに確認せずに)



次の報告の時、

写真を見て、最初の報告が間違いと気づかなかったか

聞いたら

気づいていたそうです。




気づいているのに

知らんぷりしたようです。





夫は

超のつくエリート職を務めあげています。


それなのに

この有様です。








私に対してだけ

粗末な対応をするようです。



外面では

きちんとやってきたそうです。





今だに

私に対する言葉遣いは

私を下に見た話し方です。




カウンセリングに通って4年にもなるのに

私の人格を全く無視することについて

何の進歩もありません。





離婚せず

別居で人生を終えようと思っていますが

この『人格を無視された言動』は

私の心身にじわじわとダメージを与えてきます。




今まで人生で

これほど酷い目にあったことはないと思います。


多分、同じカサンドラさんしか理解出来ない

感覚だと思います。





毒母にも苦しめられたけど

人生 色々大変なことがあったけど


アスペルガーは

残酷です。



残酷さに蝕まれる感じがします。






まあ、

夫のことは

頭から振り払い

楽しいことに思いを向けて


さあ

今日もお部屋を綺麗にして

午後から趣味のスポーツ練習に行くぞ(*´∀`*)ノ