シニアのアスペルガー夫とカサンドラ妻 人生の最後は別居で

夫婦関係改善に向けてカサンドラ専門の夫婦カウンセリングを受けていました。しかしアスペルガー夫から気力・体力を奪われ、頭は混乱し発狂しそうになり6年程前から別居。

毒母のこと、夫のこと、長年蓋をしてきた感情を、はき出してみます。
何かが変わり、楽になれますように。

カサンドラにはハッピーエンドはない のでは。

軽度のカサンドラだったら

アスペルガーと離れることで

間もなく 心身が回復していくでしょう



しかし

長年にわたって

我慢を続けてきたカサンドラは

茹でガエルみたいになって

瀕死になっています



もう 世間の普通が わからなくなっています


変なことの我慢に慣れ過ぎています


アスペルガーを怒らせないことが

生活の全てみたいになっています



これは 私の場合ですが







私の場合

別居により

かなり心身が回復したと思ってました


5~6割位の回復 みたいな自分の実感でした





でも

感じてた以上に

心身のダメージは深いです








多分 

カサンドラには

ハッピーエンドはないと思います



せいぜい

ハッピーではないけど


カサンドラがエンドになった


くらいかな