シニアのアスペルガー夫とカサンドラ妻 人生の最後は別居で

夫婦関係改善に向けてカサンドラ専門の夫婦カウンセリングを受けていました。しかしアスペルガー夫から気力・体力を奪われ、頭は混乱し発狂しそうになり6年程前から別居。

毒母のこと、夫のこと、長年蓋をしてきた感情を、はき出してみます。
何かが変わり、楽になれますように。

恩を仇で返す夫

夫とは別居しているけど

夫が東京の自宅、私は地方のセカンドハウス。


夫の住む自宅には様々な書類が郵送されてきます。


銀行とか証券会社とか、役所からのお知らせ、税務署、不動産管理会社などなど。


夫には出来ない作業なので、その全てを私が確認して対応することにしています。


そこで、書類が届いたら速やかに私に連絡するように伝えていますが、そんな簡単なことがなかなか出来ないのです。


速やかに、の意味が難しいのでしょうか。


速やかではなく、すっかり忘れてしまって、先方から私へ返答の催促の電話が来て気づいたことがあり、

夫へ

どうしてすぐに知らせなかったのか

と聞いたら、

伝えるかどうか迷っているうちに

忘れてしまった

とのこと。



伝えるかどうか迷う必要はない。

どんな郵便物でもすべてをメールで私に知らせください、

と言ったのに、


それでも

なかなか出来るようにならず

何度も私は爆発してました。




そして、ようやくこの頃

多分4,5ヶ月位前から

順調に知らせてくれてたのに、


又、昨日

トラブル発生!







夏に娘夫婦に

セカンドハウス地方の果物を送ってあげてたのですが、

たまには夫にも送ってあげようかと思い、

夫に送って欲しいか確認したところ、

是非 送って欲しい とのことで

送ってあげたのですが



多分、そのことで

私との関係がすっかり改善されたと

アスペルガー特有の大きな勘違いをして

そのせいできが大きくなって

その結果、トラブルの元を作ったと思われます。




今まで何度も

アスペルガー夫に情けをかけては

傷つけられてきたのに


また、やられてしまいました。





情けをかけなければ

落胆せずに済んだのに。


馬鹿 馬鹿 馬鹿。。





別居生活を安定させる為にも

二度と情けはかけません。



さすがに

絶望感と脱力感で

夫に吐き気がするので

もう しないと思います。



どんどん 距離を離していくしかないですね。


薄皮でかろうじてつながっている家族として

やっていきます。




別居してても大変( ̄。 ̄;)