シニアのアスペルガー夫とカサンドラ妻 人生の最後は別居で

夫婦関係改善に向けてカサンドラ専門の夫婦カウンセリングを受けていました。しかしアスペルガー夫から気力・体力を奪われ、頭は混乱し発狂しそうになり6年程前から別居。

毒母のこと、夫のこと、長年蓋をしてきた感情を、はき出してみます。
何かが変わり、楽になれますように。

自分への愛情💕

今朝のテレビで女性シェフさんが色んなお話しをされてた中で、心に残る言葉がありました。


正確には覚えていないのですが、『料理は愛情』ということを話してました。


そしたら、この頃私が穏やかに暮らせているのは自分の料理で自分が愛情を受けていたんだ!と思いました。


食べたい料理を自分で作って自分を癒してたんだ!


しかも、料理すること自体も最近は意識が変わってました。


美味しく食べたいから、料理方法も丁寧になってきました。少し手間をかけても美味しいものを作りたいので、時間に追われることなく、出来上がりを楽しみに丁寧に作る今日この頃でした。


それは、私が私へ愛情込めて料理していたんですね。



今日も、新しい気づき。

嬉しいな(^^)