シニアのアスペルガー夫とカサンドラ妻 人生の最後は別居で

夫婦関係改善に向けてカサンドラ専門の夫婦カウンセリングを受けていました。しかしアスペルガー夫から気力・体力を奪われ、頭は混乱し発狂しそうになり6年程前から別居。

毒母のこと、夫のこと、長年蓋をしてきた感情を、はき出してみます。
何かが変わり、楽になれますように。

アスペルガーの夫に対する強い拒絶感。

このところ、アスペルガーの夫のことを考えると、強い拒絶感や、嫌悪感が湧き上がる。


私の本能が、私を守る為に、

拒絶感、

嫌悪感、

が湧き出るんだと思う。




今は、ほとんど、罪悪感はない。

でも、はっきりゼロとはまだ言い切れないけど、

本能が勝っているんだと思う。



私の心身が正常になってきたんだと思う。




でも、

まだ、

頭のもやもや、

不安感、

神経過敏はかなり残っている。



まあ、焦らず徐々に。



ウオーキングと、趣味のスポーツで身体を動かしています(*^^*)