シニアのアスペルガー夫とカサンドラ妻 人生の最後は別居で

夫婦関係改善に向けてカサンドラ専門の夫婦カウンセリングを受けていました。しかしアスペルガー夫から気力・体力を奪われ、頭は混乱し発狂しそうになり6年程前から別居。

毒母のこと、夫のこと、長年蓋をしてきた感情を、はき出してみます。
何かが変わり、楽になれますように。

モヤモヤを溜めていては駄目、そして嬉しいことは嬉しいと表現しよう(*^^*)と

私は毒母からの厳しさ(八つ当たり、ストレスのはけ口になっていた)を

我慢して生きてきたせいか、

我慢強いです。


我慢がつらい時も、もちろんあったけど、

我慢出来ない時は

何かに逃避することで生きてきたように思います。



でも

妹が教えてくれました。


嫌なこと、苦しいこと、モヤモヤなどを溜めていては大変でしょ。

吐き出してしまうと楽なるよ。と。




うん

うん


そうさせもらいます(^^)




ブログに色々書こうと思います。






それから

私は

楽しいことも毒母から否定されて生きて来たので

楽しいことをしっかり味わうことなく

せっかくの楽しさや

ささやかな幸せ感も

しっかり味わうことが出来ずに生きてきたけど


楽しいこと

幸せに感じることなども

表現しようと思います(^^)



まずはブログでね(*^^*)