シニアのアスペルガー夫とカサンドラ妻 人生の最後は別居で

夫婦関係改善に向けてカサンドラ専門の夫婦カウンセリングを受けていました。しかしアスペルガー夫から気力・体力を奪われ、頭は混乱し発狂しそうになり6年程前から別居。

毒母のこと、夫のこと、長年蓋をしてきた感情を、はき出してみます。
何かが変わり、楽になれますように。

絶対的権力者。

毒母は、実家の絶対的権力者です。

毒母を怒らせることは、実家では絶好にやってはいけないことです。


ましてや、毒母に逆らうなんて、とんでもないことです。



なので、私は、いつも悪者です。


だって、明らかにおかしいことに同意しなければ毒母は激怒する。

明らかに毒母が悪い場合でも、毒母は悪くないと言わなければ、毒母は激怒する。


私が自分の意見を言っても、毒母が気に入らなければ、私の意見は反逆の扱いになる。



*******


今、日本では、

権力者は『絶対的権力者』となり、忖度する人が厚遇される。


絶対的権力者は、常識など関係ない。

絶対的権力者の言うことが常に真実であるかのように、なっている。




国会中継をしっかり見ると、誰が嘘をついているか、わかる。


毒母は、昔から国会中継をよく見ていた。


毒母の『お手本』だったと思う。