シニアのアスペルガー夫とカサンドラ妻 人生の最後は別居で

夫婦関係改善に向けてカサンドラ専門の夫婦カウンセリングを受けていました。しかしアスペルガー夫から気力・体力を奪われ、頭は混乱し発狂しそうになり6年程前から別居。

毒母のこと、夫のこと、長年蓋をしてきた感情を、はき出してみます。
何かが変わり、楽になれますように。

不安神経症(私のカサンドラ症状の一つ)

抑うつはほぼ改善されてるのに、

まだまだ神経が疲れている私。


ゆっくり休養すればきっと治ると思ってたけど、なかなか、なかなか、治らない。



そして、気づきました。

私は、不安神経症みたいになってるんです。


アスペルガー夫は、シャンプーが無くなりそうだと自分が心配だから、私に「シャンプーが無くなりそうだぞ!」と怒ります。


まだ無くなっていないし、まだそこそこ入っているのに、怒ります。


ティッシュペーパーが無くなりそうでも怒るし、いろんなことで、多分アスペルガー夫が不安神経症だと、今、気づきました。


怒られたくないから、私は忖度していろんなことに不安になり、先回りしてあれもこれも怒られないようにしている内に、私も神経症になってしまったんですね。


これを何とかしたい。

何とかしよう。