シニアのアスペルガー夫とカサンドラ妻 人生の最後は別居で

夫婦関係改善に向けてカサンドラ専門の夫婦カウンセリングを受けていました。しかしアスペルガー夫から気力・体力を奪われ、頭は混乱し発狂しそうになり6年程前から別居。

毒母のこと、夫のこと、長年蓋をしてきた感情を、はき出してみます。
何かが変わり、楽になれますように。

久しぶりに気分が良いです

今日は何故かわからないけど

気分が爽やかです


天候のおかげかも




アスペルガー夫への朝の安否確認メールをやめたら

気持ちが楽になっています


接点が減るほど楽になるみたいです




こんなに楽なら

この先も私からの安否報告は無しにします






別居して早4年半近く

しかし、その道のりは

薄皮一枚快くなったと思っても

すぐにアスペルガーの凶器に傷つけられ

せっかくの薄皮どころか

更に深い傷になり



またしばらくして

ようやく薄皮一枚快くなっては

アスペルガーに傷つけられ






それでも

アスペルガーと距離を置くことで

4年半前よりは随分元気になりました


 





自分の人生を取り戻す!


絶対 もう一度

自分の心地良い時間を生きる!





精神的に健康になるには

まだしばらくかかりそう



頑張る!