シニアのアスペルガー夫とカサンドラ妻 人生の最後は別居で

夫婦関係改善に向けてカサンドラ専門の夫婦カウンセリングを受けていました。しかしアスペルガー夫から気力・体力を奪われ、頭は混乱し発狂しそうになり6年程前から別居。

毒母のこと、夫のこと、長年蓋をしてきた感情を、はき出してみます。
何かが変わり、楽になれますように。

本音と建て前、 と真面目について。

今の政治の状況を見ると、

世の中は、

本音と建て前をうまく使い分けて生きていく

のが賢い生き方なんだな(>_<)


と思う(>_<)




 

いや、いや、


人間というのは、もともと自分が生きていこうとしたら、他者に邪魔されず、時には他者を踏んでも自分を優先しないと、自分の思うようには、生きていけない、んじゃないの?



もともとの生きる力は、本能としてある訳で、その生きる本能には、他者への配慮は含まれていないと思う。







他者への配慮のし過ぎ


が、カサンドラを招いていると思う。






書いていて、ちょっと難しいので、

今朝は、ここまで。