シニアのアスペルガー夫とカサンドラ妻 人生の最後は別居で

夫婦関係改善に向けてカサンドラ専門の夫婦カウンセリングを受けていました。しかしアスペルガー夫から気力・体力を奪われ、頭は混乱し発狂しそうになり6年程前から別居。

毒母のこと、夫のこと、長年蓋をしてきた感情を、はき出してみます。
何かが変わり、楽になれますように。

だんだん人間性が悪くなってきた私?

また別居に戻りました。


楽になりました。


関わると、お互いの為になりません。





今日は、H&Mでセーターなど5枚買いました。

セール品で1枚2,000円!


悩みながらも、2種類を色違いで2枚ずつ(^^)

と、ガーデンを1枚。




ずーっと何年も、専業主婦だから家では毛玉だらけの同じセーターを呆れるほど何年も着てたけど、

ようやく頭が切り替わりました。

専業主婦だからこそ、家で身ぎれいに、おしゃれをしよう!

毎日毎日、着古した洋服で過ごしてたら明るい気持ちになりにくいでしょ。


安い物でいいから、着心地が良くて色が好みの物、探したら、ありましたよ!


ショッキングピンク、生成り、暖かそうなグレー、小豆色にキラキラ光るダイヤもどきの石をちりばめたもの、同じく黒。


どれも柔らかくて軽いセーター。


さっそく、暖かそうなグレーのセーターを着ています💕




だんだん図太く自分本位になってきました。

でも、書いてみると全然たいしたことないですね。



離婚だって、結構みんな考えてることだろうし、

いざ離婚しよう、となったらみんないかに自分が困らないように、損しないように考えるよね。


この20数年の精神的虐待に対する慰謝料だって当然請求する権利あるしね!




今夜は、さんまを焼いて大根おろしで食べました。

美味しくいただきました(*^^*)