シニアのアスペルガー夫とカサンドラ妻 人生の最後は別居で

夫婦関係改善に向けてカサンドラ専門の夫婦カウンセリングを受けていました。しかしアスペルガー夫から気力・体力を奪われ、頭は混乱し発狂しそうになり6年程前から別居。

毒母のこと、夫のこと、長年蓋をしてきた感情を、はき出してみます。
何かが変わり、楽になれますように。

専業主婦にならなければ良かった。

夫とは共通の知人の紹介で知り合いました。


結婚が決まった時、その知人の方にご報告したら、

「つきこちゃん、結婚したら仕事続けたいとか言わないで〇〇さん(夫のこと)の為に家に入ってね。」

と言われ、専業主婦になりました。



私、結婚前はバリバリ、バリバリ仕事してました。

もう結婚はないかも、と思ったので自分で新築マンションも買いました。

あのまま結婚せず仕事を続けていたら、今頃私の年金も今より多くなっています。

もちろん自分の年金だし、マイマンションもあったし。

マンションはローンで買ったものなので結婚後は賃貸に出すか売却か迷ったけど、

売却してしまいました。


今となっては、私名義の財産はないのです。



せめて、専業主婦にならず、仕事を続けていたら。。。