シニアのアスペルガー夫とカサンドラ妻 人生の最後は別居で

夫婦関係改善に向けてカサンドラ専門の夫婦カウンセリングを受けていました。しかしアスペルガー夫から気力・体力を奪われ、頭は混乱し発狂しそうになり6年程前から別居。

毒母のこと、夫のこと、長年蓋をしてきた感情を、はき出してみます。
何かが変わり、楽になれますように。

自分軸。

昨日の、キャラ変の記事に少し加筆しました。



にこやかが自分の安売り、のところに


『自分軸がしっかりしている人が、にこやかで親しみやすそうなのは、それは本当に親しみやすい人だと思いますが、自分軸がなくて他者の評価に左右されている私が、にこやかに親しみやすそうに振る舞っているのは、自分の安売りだと思うのです。)


と足しました。





自分軸、って今の私にとても重要なことだと思います。



自分軸、は、身勝手とは全く違うけど、今の私は、まず、身勝手になってみます。


そこから、少しずつわかっていける気がします。







また、今年の梅雨が短くて、救われました。


やはり、梅雨時は、体調が悪くなりやすいから、短くて助かりました。