シニアのアスペルガー夫とカサンドラ妻 人生の最後は別居で

夫婦関係改善に向けてカサンドラ専門の夫婦カウンセリングを受けていました。しかしアスペルガー夫から気力・体力を奪われ、頭は混乱し発狂しそうになり6年程前から別居。

毒母のこと、夫のこと、長年蓋をしてきた感情を、はき出してみます。
何かが変わり、楽になれますように。

訳がわからないエピソード

〘庭の紫陽花〙




庭の紫陽花は、まだまだ咲きそうです


穏やかな生活、続いています



✴✴✴✴✴


タイトルの『訳がわからないエピソードまとめ』ですが、

記録として残したいと思うのですが、

今のところ、少ししか思い出せません


後で思い出した時にも、随時、足していきたいと思います





♣高級食パンの件


夫は、いつも同じ店の高級食パンしか食べませんでした。

1~2度、別のお店のパンを出したら、気に入らなかったようで、「このパンは、どこで買ったの」と聞かれ、

「今日は、他の買い物ついでに他所のお店で買ったけど、高級そうなパン屋さんだから美味しいと思うけど」

と答えましたが、

夫は不機嫌でした。

なので、その後は必ず夫が気に入っているパン屋さんで買いました。


それなのに、ある時、

私が用事で一晩留守にし翌日夜に帰宅したら、

台所にごく一般的な袋に入った食パンがありました。


私「あら、この食パンはどうしたの?」

夫「向かいのスーパーで、特売で99円だったよ!」

と得意げでした。



私は、

「私には、いつものお店のパンでなければ怒るのに、自分はこの99円のパンがいいと言うのは、おかしくない?」

と聞きましたが、

夫は無言でした。





♣宅急便は持ち込みで、の件


結婚初期に住んでいたマンションの近くに宅急便のお店がありました。

近くと言っても、信号のある大通りを渡って4~5分かかります。


夫は、何かで『宅急便は持込だと100円安くなる』と知ったようで、私に持込むようにと言いました。


私は、真面目に重〜い荷物も、持ち込んでいましたが、(宅急便は結構な頻度で利用してました)




ある時、夫が

「カシミアのコートが安くなっていたので買ってきた」

とカシミアコートを買ってきました。 


私「安いって、いくら?」

夫「20万」



その1~2週間前に二人でデパートへ行って、ライナーのついた冬用のバーバリーコートを買ったばかりです。 





私は口が、あんぐり。

ぽか〜〜ん。。




夫は、何も感じていないらしく、ごく普通です。





夫は、意地悪ではないし、浪費家でもありません。


なので、私は、ぽか〜〜ん、、、


でした。





♣お中元、お歳暮の件

 

結婚当初から、お中元、お歳暮は夫が手配していました。

夫は独身の時からやっていたので、すっかりお任せしていましたが、

ある時、贈る方のリストを見たら、


かなり若い部下の名前がありました。

「何故、部下さんに贈るの?」

と聞いたら、

「いつも贈ってくるから」

とのこと。


「えっ、もしかして、他の方と同じ時期に贈ってるの?」


「そうだよ」


「部下さんから届かない内に、こちらから贈っているの?」


「そうだよ」


「え〜〜〜〜〜!」





始めは、部下さんが贈ってきたそうです。


そのうち、届いてからお返しをするのが面倒なので、他の方と同じく早めに贈っているそうです😱😱😱






これを読んでる方、意味わかりますよね?

私が変?