シニアのアスペルガー夫とカサンドラ妻 人生の最後は別居で

夫婦関係改善に向けてカサンドラ専門の夫婦カウンセリングを受けていました。しかしアスペルガー夫から気力・体力を奪われ、頭は混乱し発狂しそうになり6年程前から別居。

毒母のこと、夫のこと、長年蓋をしてきた感情を、はき出してみます。
何かが変わり、楽になれますように。

アスペルガー的夫との境界壁を高く

アスペルガー的夫と別居して5年以上経ったと思います


初めの頃は、

寂しい〜

寂しい〜

とこのブログにも書いていたけど


今では


一人でも楽しむことが出来るようになりました


一人でも寂しくありません


一人の時間が結構好きです




自分のことを少しは大事に考えるようになってきたと思います


この点は、もう少し努力を続ける必要がありますが、、




そして、もう一つ大事なことが


アスペルガー的夫との境界をしっかりさせること


アスペルガー的夫との境界壁を自分が思ってる以上に高〜くすること

  

です




これからは

アスペルガー的夫との境界壁を高く!


しばらく、これを目標にします