シニアのアスペルガー夫とカサンドラ妻 人生の最後は別居で

夫婦関係改善に向けてカサンドラ専門の夫婦カウンセリングを受けていました。しかしアスペルガー夫から気力・体力を奪われ、頭は混乱し発狂しそうになり6年程前から別居。

毒母のこと、夫のこと、長年蓋をしてきた感情を、はき出してみます。
何かが変わり、楽になれますように。

次から次と言い訳するアスペルガー夫

ようやく穏やかな

私のペースの生活に戻りました。




それでも ふと思い出したので

書きとめておきます。


アスペルガーの夫に何故凄く腹が立つのか

それは 次から次と限りなく言い訳するからだったと思います。


連絡や報告を忘れただけでは

そんなに腹が立つ訳ではないけど

その忘れた事について

次から次へ 限りなく言い訳されて

また更には 話をすり替えられてしまい

頭が疲れるのです。


エネルギーを奪われるのです。





つまり

今後は

同じ土俵にのらないことを心がけます。


異次元の世界の人に

こちら側の論理を話しても

理解出来ないということを肝にめいじたいと思います。


忘れるな!自分(*^^*)



*****

追記

アスペルガー夫は言い訳しているつもりは無く、本当のことを話しているのだそうです。

本気でそう思っている、らしい、

そのことにも腹立ち、苛立ちがありました。


でも、同じ土俵にあげないこと。

かな。

別次元の世界の人だから

それを肝に銘じましょう。自分(^_^;)