シニアのアスペルガー夫とカサンドラ妻 人生の最後は別居で

夫婦関係改善に向けてカサンドラ専門の夫婦カウンセリングを受けていました。しかしアスペルガー夫から気力・体力を奪われ、頭は混乱し発狂しそうになり6年程前から別居。

毒母のこと、夫のこと、長年蓋をしてきた感情を、はき出してみます。
何かが変わり、楽になれますように。

搾取される人生。

さっきの記事を書いたら

涙がボロボロ流れた。


ボロボロ、ボロボロ、

流れた。




人間には

がある。



毒母は特に業深い。


業って、何?


身勝手みたいなことだよね。




小説なんか、人間の業を書いてるの

多いよね。





私にだって、もちろん、業があるけど、

毒母が

業を取り上げた。



業どころか、少しの身勝手も許さなかった。







今から

自分の業を認める。



業は

悪いことでなく

人間が本来持ってるものだ。



時には理性で抑えるけど、

時には

我慢出来ない人が多いのだ。




私は、無理矢理抑えつけられた

だけでなく

あんたはなんて悪い人間だ!

とばかりに罵倒されてきた。



少しの業も許されず





それじゃ

心に無理があり過ぎ。



心に無理があり過ぎ。



心に無理があり過ぎ。