シニアのアスペルガー夫とカサンドラ妻 人生の最後は別居で

夫婦関係改善に向けてカサンドラ専門の夫婦カウンセリングを受けていました。しかしアスペルガー夫から気力・体力を奪われ、頭は混乱し発狂しそうになり6年程前から別居。

毒母のこと、夫のこと、長年蓋をしてきた感情を、はき出してみます。
何かが変わり、楽になれますように。

生きてる自分。

毒母と


に距離を置くと

何だか

身体が軽く感じる




さっき 

寝室の窓の結露をふきながら


あ 生きるの 悪くないなぁ

生きるの 気持ちいいかも



と思った





以前も そう思ったことがあるけど

夫と関わったり

関わらなくても

自分で罪悪感を持ってしまい


生きる力が弱くなってしまった気がする





もちろん

カサンドラには波があると思うけど


今度は

この状態が以前より長く続くよう

意識してみようと思う




生きてる自分