シニアのアスペルガー夫とカサンドラ妻 人生の最後は別居で

夫婦関係改善に向けてカサンドラ専門の夫婦カウンセリングを受けていました。しかしアスペルガー夫から気力・体力を奪われ、頭は混乱し発狂しそうになり6年程前から別居。

毒母のこと、夫のこと、長年蓋をしてきた感情を、はき出してみます。
何かが変わり、楽になれますように。

カサンドラ悪化。

成人した子供の用事で数日前から、アスペルガー夫と同じ家にいる。


言葉を交わさずメモで連絡して、シェアハウスのように生活しようとしているが、アスペルガー夫には通じない。


私を他者と認識していないから、私への依存、甘えがあちこちに出る。


堪らない。


苦しい。


あと一日だから、もう少しの辛抱なのに、全身倦怠感で起きられない。



もう、私の努力、我慢は限界。


アスペルガーにも色々な個性があると思うけど、ウチは本当に身勝手で、威張って、そのくせ私に依存していて、

高圧的だったり、

オドオドしたり、


もう耐えられない。


たぶん、改善出来ないと知ったから、

絶望したから、

よけいに苦しいのだと思う。



ウチのアスペルガーは改善が見込めそうに無い。


私にとっては、夫婦という名の元での精神的虐待だ。


早く、別居に戻りたい。