シニアのアスペルガー夫とカサンドラ妻 人生の最後は別居で

夫婦関係改善に向けてカサンドラ専門の夫婦カウンセリングを受けていました。しかしアスペルガー夫から気力・体力を奪われ、頭は混乱し発狂しそうになり6年程前から別居。

毒母のこと、夫のこと、長年蓋をしてきた感情を、はき出してみます。
何かが変わり、楽になれますように。

言葉をそのまま受取るエピソード・点と点を繋げないエピソード

『うちのアスペルガー夫の特徴』シリーズには書き忘れてましたが、


〘言葉をそのまま受取る〙

〘点と点を繋げない〙


ことはアスペルガーの特徴の一つなので

記事にしてみます





下に貼り付けたリブログ記事をもう少し説明すると、

アスペルガーの夫には

私の母の酷い仕打ちを何度も話していました 


その母の言葉をそのままに受取り、私を徹底的に潰そうと思うなど、 私には想像出来ませんでした


これは、

[母の人物像]という点

[母の言葉]という点


を繋げて考えることが出来ない為だそうです


カウンセリングで教わりました 


 


悲しく、残念な思いでした

力が抜ける、、


そんな思いでした





これは随分長い間、ひきずりました



今は、諦めたかな