シニアのアスペルガー夫とカサンドラ妻 人生の最後は別居で

夫婦関係改善に向けてカサンドラ専門の夫婦カウンセリングを受けていました。しかしアスペルガー夫から気力・体力を奪われ、頭は混乱し発狂しそうになり6年程前から別居。

毒母のこと、夫のこと、長年蓋をしてきた感情を、はき出してみます。
何かが変わり、楽になれますように。

うちのアスペルガー夫の特徴③

うちのアスペルガー夫の特徴シリーズ③です




✜普段、威圧的なのに、苦手なことや困ったことがあると、私に依存してくる



✜人の気持ちを想像出来ない



✜捜し物を見つけられない

(多分、「無い!」と思った時点でパニックになり、うろたえて見つけられないのだと思います。私が探すと100%簡単に見つけられました)



✜カウンセリングを受け始めてから、私に申し訳無いと言うようになったが、何を申し訳無いと思うのか聞くと、答えられない。



✜Aの用事ででかけても、用事先でBの話をされると、Aの用事を忘れて帰ってくる

子供のお使いより情けない





もっと書こうと思い、4年半前から書いていた日記を開いてみましたが、

苦しくて読みたくありませんでした


なので

こんな所かな






【窓辺に庭の紫陽花を飾りました】