シニアのアスペルガー夫とカサンドラ妻 人生の最後は別居で

夫婦関係改善に向けてカサンドラ専門の夫婦カウンセリングを受けていました。しかしアスペルガー夫から気力・体力を奪われ、頭は混乱し発狂しそうになり6年程前から別居。

毒母のこと、夫のこと、長年蓋をしてきた感情を、はき出してみます。
何かが変わり、楽になれますように。

落ち着いて暮らしています

前回の投稿から 

ひと月近く

穏やかに暮らしています


前回の投稿の時は

用事があり

アスペルガー夫と接点があって

大きなエピソードがあったけど


そして

アスペルガーの特性の一部を

受容できた

と思えた

大きな転換点だったと思う



その後

また 別々の生活をしているので

穏やかです


私は 身体を動かすことを目標に

ウオーキング 自転車こぎ ヨガ

趣味のスポーツなどを始め

最近は

身体が軽く感じて

家事も 色々動けるようになりました


以前は億劫と感じていたことも

億劫ではなく

運動のひとつ

身体のため

生きるための大切かつ心地よく暮らすための

家事と思えるようになり

抑うつは ここしばらく無くなりました




また来週

家族の用事のため

夫と数日間一緒に暮らすことになりますが

今度こそ

あまり腹が立たずに暮らせそうに

思っています



さてさて

どうなるでしょう



うまくいきますように