シニアのアスペルガー夫とカサンドラ妻 人生の最後は別居で

夫婦関係改善に向けてカサンドラ専門の夫婦カウンセリングを受けていました。しかしアスペルガー夫から気力・体力を奪われ、頭は混乱し発狂しそうになり6年程前から別居。

毒母のこと、夫のこと、長年蓋をしてきた感情を、はき出してみます。
何かが変わり、楽になれますように。

あまりに私を虐げたら。

あまりに私を虐げたら、私に限界があること、わからないんですね。



いつまでも、自分たちの思い通りになるのが当然、と思っている毒母と夫。



毒母は全く反省の心なし。

年寄りだけど、もう関わらないと思う。





夫は、私に苦しい思いをさせたことをカウンセラーから説明を受けて、それなりに反省しているが、


まだ、私が何故苦しむのか、理解できないようだ。

私を他者と認識もできないのだ。

私を夫の一部であるという認識してしまっていて、それを脳が変えられないのだ。




そんなこと、誰が理解できる?


世の中に、そんな人間がいて、その人は、私より学歴が上で会社でも役職についている、のに、

そんな特殊な脳のせいで、


「私は夫の一部」


私が夫の一部?



はあ?



悪気はない?



はあ?



脳のせい。



じゃあ、私は どうなるの。




私からすると、


狂った人と同じ家に閉じ込められてた感じですよ。



今は、療養のために離れたけど、一緒に生活するの無理でしょ。


無理でしょ。


無理でしょう。