シニアのアスペルガー夫とカサンドラ妻 人生の最後は別居で

夫婦関係改善に向けてカサンドラ専門の夫婦カウンセリングを受けていました。しかしアスペルガー夫から気力・体力を奪われ、頭は混乱し発狂しそうになり6年程前から別居。

毒母のこと、夫のこと、長年蓋をしてきた感情を、はき出してみます。
何かが変わり、楽になれますように。

最近の楽しみ

退院以来、

ずっと穏やかに生活しています

 

ひと月以上、

家庭内別居がうまくいっています

 

きっかけは

私の手術入院でしたが

夫がアスペルガーとわかってから約4〜5年


この4〜5年で

私も色々調べたり

自分を振り返ったり

アスペルガーさん本人のブログやツイッターなどを読み

私なりに考え

試行錯誤で

自分を楽に出来るように

頑張ってきました



今後、アスペルガーのことや、

そんな私の色々を

記録として書いておきたいと思っています



✽✽✽✽✽✽✽






さて

最近の私の楽しみは

録画したテレビ番組を見ながらの夕食です


だいぶ前は、

夜遅い時間の番組に『極道主婦』みたいなタイトルの

玉木宏さんが出てる面白〜い番組がツボでした


今は 『相棒』『ドクターX』『最高のオバハン 中島ハルコ』『ドラゴン桜』『泣くな研修医』

を録画しています




再放送だったりするけど 

カサンドラと気づくまでは

ドラマを見ない生活だったので

再放送が有り難い!



あとは

花壇のお話を切り花にして

キッチンやリビングに飾るのも

しあわせ〜♡




花壇の紫陽花です