シニアのアスペルガー夫とカサンドラ妻 人生の最後は別居で

夫婦関係改善に向けてカサンドラ専門の夫婦カウンセリングを受けていました。しかしアスペルガー夫から気力・体力を奪われ、頭は混乱し発狂しそうになり6年程前から別居。

毒母のこと、夫のこと、長年蓋をしてきた感情を、はき出してみます。
何かが変わり、楽になれますように。

夫との生活を思い出すのがツライ

メンタルクリニックの受診に備え

夫との結婚生活でのエピソードなどをまとめようと、

少しずつメモを書いたりしていました


当初は難なく書けていましたが、

今朝、

思い出すだけで頭が重くなり、

身体がだるくなり、

とうとう涙も出てきました


メモしようとしていた訳ではなく

ただ、ふと思い出しただけなのに




夫を忘れている間は

気持ちも明るく、身体も元気です


別居当初から、そうだった訳ではなく、 別居当初は心身共に疲れ果てて

眠ってばかりでした



5年近くかかって、ようやく

心身が元気になってきたところなのに


夫のことを考えると

心が塞がり

頭が重くなり

思考力が乏しくなり

心が苦しく

身体がだるく

涙がでます





気分転換しなきゃ。