シニアのアスペルガー夫とカサンドラ妻 人生の最後は別居で

夫婦関係改善に向けてカサンドラ専門の夫婦カウンセリングを受けていました。しかしアスペルガー夫から気力・体力を奪われ、頭は混乱し発狂しそうになり6年程前から別居。

毒母のこと、夫のこと、長年蓋をしてきた感情を、はき出してみます。
何かが変わり、楽になれますように。

私を他者と認識できない。

主人は、私を他者と認識できないようです。


私を自分の一部、と脳が思い込んでいるらしいです。


結婚したとたん、私を自分の一部、と認識してしまった、らしいです。


最近、知りました。




この認識を、脳が簡単には変更できない、そうです。


でも、主人は、今、「妻を他者として認識できる」ように、努力はしています。




それでも、

私のことを、自分の一部だと思い込んでいた、

なんて、


私は、私という人格のある人間なのに、


なんて失礼な、




私は、奴隷か、下女か、ばあや、



、、、、、。



悲しい。

悔しい。



とっても、悔しい!!


あんなに、努力して、

いい奥さんとして、やってきたのに。


人一倍、良い妻 として努力していたのに。