シニアのアスペルガー夫とカサンドラ妻 人生の最後は別居で

夫婦関係改善に向けてカサンドラ専門の夫婦カウンセリングを受けていました。しかしアスペルガー夫から気力・体力を奪われ、頭は混乱し発狂しそうになり6年程前から別居。

毒母のこと、夫のこと、長年蓋をしてきた感情を、はき出してみます。
何かが変わり、楽になれますように。

孤独に強くならなければいけない。

友だちが欲しいけど、

近づいてくる人は多いけど、友だちにはなれない合わない人が多い。




今まで、自分の大安売りをしていたから、近づいてくる人は多かった。


人気があるのかと勘違いしていた。




でも、いつも、近づいてくるのはロクな人でなかった。


始めは、私をほめたりするのでいい気持ちになるけど、決まってその後、私を支配しようとしてくるのです。



何故(?_?)



何故(?_?)






私は、支配されることが嫌いなので、その時点で友だちになることは不可能になります。



私は避けようとし、相手は何とかつなぎとめようとして、小細工などしたりします。



すると、小細工が嫌いな私は、決定的に離れます。




だいたい、今まで同じパターンでした。





なので、友だちは欲しいけど、、、、


と思いながらも、、、、



でした。






でも、先ほど、ネットで、



『孤独に強くなることで自分軸ができる』



との言葉を見つけました。



その通りだ!


と思いました。




孤独に強くなろう!



まずは、うまく孤独を紛らわそうと思います。