シニアのアスペルガー夫とカサンドラ妻 人生の最後は別居で

夫婦関係改善に向けてカサンドラ専門の夫婦カウンセリングを受けていました。しかしアスペルガー夫から気力・体力を奪われ、頭は混乱し発狂しそうになり6年程前から別居。

毒母のこと、夫のこと、長年蓋をしてきた感情を、はき出してみます。
何かが変わり、楽になれますように。

毒母は、加害者なのに被害者ぶる。

10年位前かな、毒母が私に酷いことをした。


それまでの毒母の化けの皮が剥がれた出来事だった。


それから、色々、色々、あったけど、数年前、私は毒母と関わらないことを決断した。


電話には出ない。

メールにも返信しない。




そしたら、妹から『母が来て欲しがっているんだから、行って上げなさい!さんざん世話になったんだから、行って上げなさい!!』

と何度も言われた。



父からも、『母さんに謝りなさい。人間として大事なことです。』と切々と人のあるべき姿を説く手紙が何度かきた。



妹にも父にも、初めの頃は理由を説明したけれど、その時は妹も父も理解してくれたけど、


今はもう説得してもわかってくれるとは思えない。



妹も父も、多分、毒母の私への怒りが凄くて私を説得して毒母へ差し出そうとしている。




毒母は、私が母に従順でないことが気に入らないのだ。



毒母の化けの皮が剥がれるまでは、私は家族で一番毒母へ従順だったから。




加害者のくせに、被害者ぶりやがって。