シニアのアスペルガー夫とカサンドラ妻 人生の最後は別居で

夫婦関係改善に向けてカサンドラ専門の夫婦カウンセリングを受けていました。しかしアスペルガー夫から気力・体力を奪われ、頭は混乱し発狂しそうになり6年程前から別居。

毒母のこと、夫のこと、長年蓋をしてきた感情を、はき出してみます。
何かが変わり、楽になれますように。

憑きものが落ちた感じ。

一昨日、テレビで映画を見ました。

『そして、父になる』

です。



見る前に、

私は悲しい物語や、辛そうな状況を見ると、

自分もかなり、いえいえ凄く辛くなってしまうので、

やめとこう、

と思ったのに、ついつい、最後まで見てしまいました。



悲しい物語、理不尽なことで辛い目にあっている物語など、苦手なはずが、

後をひきませんでした!





テレビで、災害の被害者の方々の大変な映像などを見ると、辛すぎて胸が痛くなってしまうのでチャンネルを変えてしまう私ですが、


何か、憑きものが落ちた感じです。





他者の痛みを自分の痛みにしない。


当たり前のことが、できた。





凄く、楽です。

また一つ重荷が無くなった感じです。




それにしても、

私って、凄く余計な荷物をずいぶん沢山背負って生きてきたみたい(>_<)


余計な荷物はどんどん減らそう。