シニアのアスペルガー夫とカサンドラ妻 人生の最後は別居で

夫婦関係改善に向けてカサンドラ専門の夫婦カウンセリングを受けていました。しかしアスペルガー夫から気力・体力を奪われ、頭は混乱し発狂しそうになり6年程前から別居。

毒母のこと、夫のこと、長年蓋をしてきた感情を、はき出してみます。
何かが変わり、楽になれますように。

アスペルガーの夫が自分のアスペルガーを認めるまで①

このブログを始めた時の私は、

かなり抑鬱で、思考もまとまらず、

ただ、ただ、気持ちを吐き出していましたが、


1年経ってみたら、抑鬱はほぼなくなり、特に最近は、心が元気になったなぁと感じています。



相変わらず、思考はまとまらないですが、

最近、コメントをいただき、同じ苦しみのお仲間を知りました。


他にも同じ苦しみの方がきっとたくさんいると思い、少しずつ私のことを書いてみようと思いました。


**********

(一度書いた文章を修正している内に、まとまりが無くなってしまいました^_^;つながりが変ですがご理解ください(≧▽≦)



ようやく、私は回復出来そうになりました。


部分的には、カサンドラから抜けたと言っていいと思いますが、夫とは家族として生きていこうと思うので、時々関わる必要があり、その関わりがあると、嫌な思い、理不尽な思いをするので、そこが今の問題点です。


タイトルと違う話になってしまいましたが、今後少しずつ、私と夫との今までのことを書いてみようと思います。