シニアのアスペルガー夫とカサンドラ妻 人生の最後は別居で

夫婦関係改善に向けてカサンドラ専門の夫婦カウンセリングを受けていました。しかしアスペルガー夫から気力・体力を奪われ、頭は混乱し発狂しそうになり6年程前から別居。

毒母のこと、夫のこと、長年蓋をしてきた感情を、はき出してみます。
何かが変わり、楽になれますように。

思い出さない。

今朝も、気持ちは元気です。




以前は、自己嫌悪と罪悪感で苦しい日々でした。

どうして、そんな昔の悪いことを次々と思い出すのか、私の頭なのか、心なのか、わからないけど、どうか、悪いことを次々思い出すのをやめて!


と思っても、思っても、次々と自分の悪い思い出がよみがえり、自己嫌悪になる。



苦しかった。




今は、悪いことを思い出しそうな時、なんとなくわかるようになり、そんな時、すぐに作り笑顔をします。

寝ていても、すぐ作り笑顔をします。


すると、悪い思い出は出てきません。


なんか、退治出来てる感じ。




うまく続きますように。





まだ、神経過敏と、脳がぐちゃぐちゃな感じは無くならないけど、

気持ちが元気ということは、ストレスが減っていることだと思うから、

だんだん、神経過敏も良くなり、脳もすっきりしてくると思う。


きっと、そうなると思う!


だんだん、良くなる!






そして、今日、決めたこと。


しばらく、夫のこと、アスペルガーのことを忘れて生活することにします。


趣味の習い事を始めたので、それに没頭することで、夫とアスペルガーを忘れるようにします!



私は、私。


私は、私。




夫のことも、アスペルガーのことも、思い出したくないので、このブログは、しばらくお休みです。



又、苦しくなったら、ここに来て、

吐き出します^_^;




出来るだけ長く、ここを離れていられますように(*^^*)