シニアのアスペルガー夫とカサンドラ妻 人生の最後は別居で

夫婦関係改善に向けてカサンドラ専門の夫婦カウンセリングを受けていました。しかしアスペルガー夫から気力・体力を奪われ、頭は混乱し発狂しそうになり6年程前から別居。

毒母のこと、夫のこと、長年蓋をしてきた感情を、はき出してみます。
何かが変わり、楽になれますように。

生きるのが気持ちいい。

今、お風呂から上がって、のんびりストレッチをしていたら、なんだか、穏やかで、明日の朝が楽しみな気持ちになりました。


こんな気持ちが毎日だったら、生きることも気持ちいいな、と思いました。


こんな気持ち、初めてかも。



心が開放されてきたのかな。



生きるの、悪くないじゃない。


生き続けることが大変だったけど、もう、大丈夫かも知れない。



嬉しい。



例のことは、思い出すことは多いけど、それを毎回振り払っています。


結構、うまく振り払えています。



いい感じ。


いい感じ。



このまま。


このまま。