シニアのアスペルガー夫とカサンドラ妻 人生の最後は別居で

夫婦関係改善に向けてカサンドラ専門の夫婦カウンセリングを受けていました。しかしアスペルガー夫から気力・体力を奪われ、頭は混乱し発狂しそうになり6年程前から別居。

毒母のこと、夫のこと、長年蓋をしてきた感情を、はき出してみます。
何かが変わり、楽になれますように。

笑顔の効果は大きい!

悪魔のような黒い罪悪感、自己嫌悪感が襲って来始めると、すぐに、作り笑顔をします。


罪悪感、自己嫌悪感が襲ってくると、胸が痛くて苦しくて、一日中、何日も続きます。



それが嫌なので、一生懸命作り笑顔をします。


口角を思い切り上げて、笑顔にします。






数日前も、罪悪感と自己嫌悪感が一緒に襲いかかりそうだったので、しばらく、必死で笑顔を作り、何度も繰り返し続けました。



もちろん、効果はあり、罪悪感と自己嫌悪感は退治できました。





更に、この頃、顔に張りがでて、皮膚のたるみも少し改善されたように感じます。




笑顔は、すごくいいと思います(*´∀`*)ノ