シニアのアスペルガー夫とカサンドラ妻 人生の最後は別居で

夫婦関係改善に向けてカサンドラ専門の夫婦カウンセリングを受けていました。しかしアスペルガー夫から気力・体力を奪われ、頭は混乱し発狂しそうになり6年程前から別居。

毒母のこと、夫のこと、長年蓋をしてきた感情を、はき出してみます。
何かが変わり、楽になれますように。

ベストな距離感は『普通』

人との距離感が近すぎる私。


自分からも、すぐに距離を縮めてしまうし、新しく出会った人からも、ぐい~と縮められる。


類は友を呼ぶ?

いえいえ、『友』じゃないです。


『悪類は悪類を呼ぶ』ですね。





以前、距離を縮められない為に、不機嫌そうな無愛想なキャラを目指したけど、あまり上手くいきません。


最近、又、色々調べたら、

『普通がいい』

との言葉があり、今の私にちょうどはまる言葉でした。




いい人になろう、ともせず、

かと言って、無愛想な人でもなく、

ただ、『普通』


ただ、『普通』




なんて簡単!


ニュートラルでいればいいんだ!



なんか出来そう!